MISSION STATEMENT

経営理念

MISSION

個と組織をポジティブに変革する
チェンジエージェント

VISION

Chance-Making Company

どんな時代も、悲観は気分だ。楽観は意志だ。
ポジティブな意志の力で、人は皆、驚くほど変わる。
その瞬間に何度も出会ってきた私たちは、
誰よりも強く、人の可能性を信じている。
だからこそ、私たちはあらゆる人に、変化のきっかけを与えたい。
仕事や、学びの場で。
遊びや暮らしの、様々なシーンで。
本人さえ気づいていない能力を発見し、
育み、発揮できる機会をつくりつづけたい。
人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを。

仕事というきっかけを通じて、人がポジティブに変わる瞬間に何度も出会ってきた私たちは、誰よりも強く、人の可能性を信じています。
その原点を見つめなおし、さらに進化しようという決意のもと新たなビジョンとして「Chance-Making Company」を掲げました。

4つのプロミスを基準にブランドビジョンを体現しています。

PROMISE

01

すべての人の
可能性を信じます

PROMISE

02

あらゆる人の
働く機会を増やします

PROMISE

03

多様な働き方を
世の中に増やします

PROMISE

04

すべての人の成長を
継続的にサポートします

VALUE

Believe in Your Possibility

-可能性を信じる-

ビジネスヒエラルキー

ブランドロゴ

ブランド名

「WILLOF(ウィルオブ)」というブランド名 は、「WILL」と「of」を組み合わせた造語です。 WILLとは、WILL GROUPの「WILL」であり、私たちのDNAである、ポジティブな「意志」でもあります。
また、ビジネスパーソンやシニアワーカー、主婦や外国人労働者など、様々な人のWILLに寄り添い、叶えていく。そんな決意が込められています。

カラー

WILLOFのブランドカラーを、 ウィルオブグレーと名付けます。どの会社とも似ていない、ややブルーがかったこの色は、知性や信頼、真剣さ、ひたむきさを表現しています。
また、どの色にも変化していける可能性(チャンス)や、主役であるスタッフ一人一人を引き立たせる色でもあります。

シンボル

波のように見える形は、ポジティブな意志がたくさんの人や企業に波及し、大きなうねりとなって、社会を変革していく様子を表しています。
一人一人がチャンスを手にしてエネルギッシュに躍動し、影響しあいながら繋がり広がっていってほしい、そんな願いも込められています。