WILLOFとは
ABOUT WILLOF

2019年10月1日付にて、
私たちは、WILLOFに生まれ変わりました。

当社国内グループの中で人材派遣や人材紹介など、"働く"の事業領域4社が、新ブランド「WILLOF(ウィルオブ)」に統一いたしました。
販売、コールセンター、介護、製造、建設、保育、スポーツなど各カテゴリーに強みをもつ4社を統一することで、世の中においての知名度やサービス向上に繋げ、スタッフの皆さまおよび求職者の皆さまに、より一層支持される企業へと成長して参ります。

ブランドロゴ

  • ブランド名

    「WILLOF(ウィルオブ)」というブランド名 は、「WILL」と「of」を組み合わせた造語です。 WILLとは、WILL GROUPの「WILL」であり、私たちのDNAである、ポジティブな「意志」でもあります。また、ビジネスパーソンやシニアワーカー、主婦や外国人労働者など、様々な人のWILLに寄り添い、叶えていく。そんな決意が込められています。

  • カラー

    WILLOFのブランドカラーを、 ウィルオブグレーと名付けます。どの会社とも似ていない、ややブルーがかったこの色は、知性や信頼、真剣さ、ひたむきさを表現しています。
    また、どの色にも変化していける可能性(チャンス)や、主役であるスタッフ一人一人を引き立たせる色でもあります。

  • シンボル

    波のように見える形は、ポジティブな意志がたくさんの人や企業に波及し、大きなうねりとなって、社会を変革していく様子を表しています。
    一人一人がチャンスを手にしてエネルギッシュに躍動し、影響しあいながら繋がり広がっていってほしい、そんな願いも込められています。

ブランドビジョン

仕事というきっかけを通じて、人がポジティブに変わる瞬間に何度も出会ってきた私たちは、誰よりも強く、人の可能性を信じています。その原点を見つめなおし、さらに進化しようという決意のもと新たなビジョンとして「Chance-Making Company」を掲げました。

ChanceMakingCompany

どんな時代も、
悲観は気分だ。楽観は意志だ。
ポジティブな意志の力で、人は皆、驚くほど変わる。
その瞬間に何度も出会ってきた私たちは、
誰よりも強く、人の可能性を信じている。
だからこそ、私たちはあらゆる人に、変化のきっかけを与えたい。
仕事や、学びの場 で。
遊びや暮らしの、様々なシーンで。
本人さえ気づいていない能力を発見し、
育み、発揮できる機会をつくりつづけたい。
人に、企業 に、世の中 に、変革するチャンスを。

私たちは4つのプロミスを基準にブランドビジョンを体現しています。

  • PROMISE 01 すべての人の
    可能性を信じます
  • PROMISE 02 あらゆる人の
    働く機会を増やします
  • PROMISE 03 多様な働き方を
    世の中に増やします
  • PROMISE 04 すべての人の成長を
    継続的にサポートします

WILLOF企業一覧

  • 株式会社 ウィルオブ・ワーク

    ※株式会社セントメディアより商号を変更

    販売、コールセンター、介護、保育などの職種を中心に、業種・職種に特化した人材サービスを展開しています。専門性の高い人材ビジネスを通じて、人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを提供し続けます。

  • 株式会社 ウィルオブ・ファクトリー

    ※株式会社エフエージェイより商号を変更

    製造業や物流業に特化した人材サービスを展開しています。技能実習生や特定技能者、エンジニア等、外国人採用における就労支援サービスも各種展開。ものづくりの世界における、変革のチャンスを提供しています。

  • 株式会社 ウィルオブ・スポーツ

    ※株式会社マーススポーツエージェントより商号を変更

    スポーツセミナー、イベント企画、興行運営など、スポーツに特化した人材紹介や体育会学生をはじめとした新卒採用支援サービスを展開しています。スポーツの無限の可能性を事業化し、その文化を支え、スポーツを愛する全ての方々とともに、この国のスポーツの未来を創るチャンスを提供していきます。

  • 株式会社 ウィルオブ・コンストラクション

    ※C4株式会社より商号を変更

    土木施工管理技士、建築施工管理技士を中心とした人材サービスをはじめ、独自のデジタルマーケティングを駆使して、施工管理技士に特化した求人サイトを展開しています。施工管理技士一人ひとりの待遇向上と、建設業全体の人事需給バランス改善につながるチャンスを提供します。

親会社紹介

  • 株式会社 ウィルグループ

    当社グループは、多様化する労働市場のニーズに対応すべく、各子会社/各事業部毎にカテゴリーに特化したマルチブランド展開を行っており、国内外で約50社を超えるグループに成長しました。Working「働く」、Interesting「遊ぶ」、Learning「学ぶ」、Living「暮らす」の領域で、期待価値の高いブランディングカンパニーを創出します。