MEDIA
メディア事業
施工の神様
施工管理技士が抱える課題解決を目指した
情報発信を行う情報メディア サービスサイト
情報発信を行う情報メディア サービスサイト
施工管理技士への情報提供と利益還元
施工管理技士が抱える課題の解決、モチベーションアップ、待遇向上などを目指し、日々有益な情報を発信しております。
企業様への主要な読者である建設企業や施工管理技士に向けた、PR施策もご提案いたします。
月間ページビュー数※1
400,000回
月間UU数※1
120,000
Facebookフォロワー※2
16,900人
※1 調査期間:2023年4月1日~2024年3月31日
※2 2024年4月2日時点
※2 2024年4月2日時点
失敗を共有することで建設業全体の糧に
建設業界に限らず人に聞いたり検索したりして得られる情報は『成功のプロセス』に偏りがちです。施工の神様ではあえて現場の失敗談を多く掲載しております。なぜ失敗したのか?そこからどう転換したのか?という実体験の共有を促すことで、皆の経験が業界成長の糧となる循環を形成しています。
施工管理技士を中心とした幅広い読者層
施工の神様は、その読者の半数以上が施工管理技士の有資格者。建設会社の経営者・役員の読者も多いため、BtoB商材の紹介も可能です。建設業の魅力が伝わる記事も豊富に掲載されています。
全国版の建設業界新聞よりも高いアクセス数
施工の神様は、全国の建設業に従事する人々が集まる場所と言っても過言ではありません。国内最大級のアクセス数を誇る当サイトには、現場の知恵が集約され続けています。